2019年04月

みだいリポート3

みなさんこんにちは。

いよいよ改元が迫ってくるとともにG.Wも始まります。

巷ではインフルエンザをはじめ色々な感染症が流行していますので、うがい手洗い等誰でもできる簡単な予防からしてみましょう

さて、新入園児のみなさんも大分落ち着いてきました。

G.W明けの戻りが気掛かりはありますが・・・(笑)、4月の疲れをリセット&リフレッシュして、また元気に登園してください。

それではみなさん Have a nice G.W 

今年の縦割り保育は「グッジョバ!!」

 

3つのJOBを体験してみよう。

年少さんも何となくですが、楽しんでいましたよ✌

ちゅうりっぷ組、ひよこ組のちびっ子たちも参加してまーす。

 

 

みだいリポート2

みなさんこんにちは。

新入園児もだいぶ幼稚園生活に慣れ、教室からも鳴き声が聞こえなくなってきました(笑)。

はやく園生活に慣れて楽しく登園できるようになるといいですね。

さて、今週に入ってから発熱をしてお休みをする子どもが増えてきています。

なれない環境からの気疲れからくるものもあると思いますが、近隣の学校でインフルエンザが流行しているとの話もお聞きします。

無理をせず体調管理に注意してください。

年少さんは楽しく遊ぶこと、楽しく食べることそしてトイレに行くこと。今週の活動のメインです(笑)。

外遊びも年少さん中心です。年長さん、年中さんには不便をおかけしていますが、もう少しの辛抱ですよ!!

遊びといえば砂場が一番人気です。

たくさん遊んでおいしく昼食を食べてくださいね✌

体育教室も始まりました。

英会話教室も始まりました。

進級した皆さんですが、クラス帽子がしっくりきませーん(笑)。

ナーサリーのちびっ子たちはだいぶ園に慣れ、泣いている子もいなくなりましたよ☺

 

みだいリポート1

みなさんこんばんは。

新年度がいよいよ始まりました。

在園児の子どもたちもクラスが変わり戸惑っていたようです(笑)

みなさん、今年度もよろしくお願いいたします。

いよいよ新年度が始まりましたね。クラスカラーがしっくりきませ~ん(笑)

卒園児の皆さん、入学おめでとうございます!!。一張羅ス・テ・キでしたよ♡

わざわざお越しいただきありがとうございました。これから始まる小学校生活を楽しんでください✌

こちらは数年前の卒園児。中学校の入学式が終わった後に訪ねてきてくれました。