2019年11月

みだいリポート27

みなさんこんばんは。

今日は世界トイレの日って知ってましたか

私は当然のことながら、知りませんでした~(笑)。

さて、今日は夢にも出てくるほど楽しみにしていた焼きいも会🍠でした。

お腹いっぱい食べていたようなので、夕ご飯が食べられるかどうか心配です

焼きいもはつらいよ。煙に巻かれ火焼けをし全身煙臭くて大変でした(笑)

出来映えは◎。のけ反り笑いが止まらないほど美味しかったようです✌

年少さん、恐るべし!! 結構大きなイモでしたが、完食者多数でました。

カメラを向けるとベタな顔芸をしてくれる子ってありがたいですね(笑)。撮れ高上がります👍

 

 

みだいリポート26

みなさんこんばんは。

導入した写真サービスはご覧いただけましたか??

自動撮影機能はとても便利ですが、撮っている場所とタイミングが分からず上手に撮れませ~ん

お見苦しい写真もあるかと思いますが、慣れるまでしばしご容赦ください。

さて、年長さんの一代イベント「マーチングフェスティバル」が無事終了しました。

長い時間をかけて取り組んできた成果が存分に発揮できたのではないでしょうか。

この経験を活かし、アップグレード版年長さんになってもらいたいですね~(笑)。

フェスティバル前日、すべての子どもたちから激励の言葉をかけてもらった年長さんでした。

みんなで作ったプレゼントを手渡ししました。フェスティバル当日は控室に飾られてもらいましたよ!!

演奏直前の様子です。いつもとは全く違った表情と雰囲気で出番を待っていましたが・・・

演奏は大成功!! 普段の姿から少しだけ先生たちが心配していたようですがね・・・(笑)