2020年09月

Road to midai20

みなさんこんばんは。

今日は気温は少し高めでしたが、湿度も低く秋を思わせる天気でしたね。

このまま涼しくなってくれるといいとなぁと思いますが、どうなんでしょうかね?

さて、今日は救急(9月9日)の日でした。

過ごしやすくなってきたとはいえ、引き続き熱中症には気を付けていきたいですね。

マーチング研修お疲れさまでした。S先生のリズム遊びグダグダでしたね(笑)。手と足を別々に動かすってムズカシイ

年中さんはサツマイモ畑までお散歩に出かけました。「団子よりムシ」イモの成長より草原でムシ探しの方が楽しいよね~(笑)

無事全員戻ってきました。

すみれ組もお祭りごっこしました。持ち帰ったモノはお土産なので捨てないで下さい

 

 

Road to midai19

みなさんこんばんは。

週末にかけての台風の影響はどの程度何でしょうかね。

たいしたことは無いような気はしますが、防災はできることをできるだけするこが減災に繋がるのではないかと考えます。

ということで、私もこれから給油しに行きたいと思いまーす

さて、残暑厳しい中での一週間。子どもたちにも疲れが見えました。

週末はしっかり充電して、また元気になって月曜日に会いましょう

夏のお祭りに行けずじまいだったので、お祭りごっこをしたそうです。持ち帰った”モノ”はお土産ですよ~。捨てないでくださいね~(笑)

何を描いていたのか尋ねてみました。子どもたち曰く「👹」らしいんですが・・・私が見たところ写真に写っているTくんの間違いではないかと・・・

夏の熱さにも負けず年長さんがんばっていました。素敵な演奏ができるよう応援してま~す📣

ひよこ組のちびっ子たちの写真を撮ろうとしましたが、誰もスマイルをくれませんでした。撮った写真を見ていたときが一番いい顔でした~、残念

 

Road to midai18

みなさんこんばんは。

9月に入っても、残暑が厳しいですね~、暑い日のマスクも厳しいですね~、色々厳しい状況ですが頑張りましょう!

さて、今日、年少さんの駆けっこの様子を見てあることが気になりました。

 Q. あることとは何だと思いますか?

 A. 結構な人数の子どもたちが「真っすぐに走ることが出来ない。」でした。

まっすぐ走れない理由とは・・・

  1. 視線が定まっていない
  2. 筋力が弱い
  3. まっすぐ走る意識がない(笑)  だそうです。

まっすぐ走れるようになる練習方法を調べてみたところ・・・

   A. 「線の上を走る!!」 たったそれだけだそうです。

まっすぐ走れると駆けっこで1番になれる確率がUPするかもしれません

 

昨日はお誕生会でした。9月生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます🎊

まだまだ走り始めたばかりです。これから練習して「目にもとまらぬ速さ」にはなれませんが「はやーい」くらいにはなれるかも!!