スタッフブログ

みだい通信27-33

みなさんこんばんは。

子どもたちには風邪にかからないように気を付けましょうといいながら、当の本人がかかってしまい今日はヘロヘロでした。他の人たちに迷惑をかけないように気合と根性で治してみようと思います(笑)。

さて、急激な天候の変化で子どもたちが熱中症にならないように対策をしていかなければなりません。全国的に熱中症患者が増えているようなので、幼稚園でもこまめな水分補給等は勿論ですが、子どもたちの微妙な変化を見逃さないよう気を付けて看ていきたいですね。

 

P7130340.JPG

P7130339.JPG

暑さにもマケズ運動会に向けて綱引きの練習sign03

年少さんは初めてなので"綱をひく"というよりは"綱に乗る"OR"綱を押す"と言ったところです。サマになるにはまだまだ時間が必要ですcoldsweats01

 

 

P7130342.JPG

やっと七夕飾りを燃やすことが出来ました。

煙に乗って願い事が天に届いたでしょうか???

お迎えについてきた小学生に願い事を聞いてみたところ、かなり現実的になっちゃってつまらなくなりました(泣)。幼稚園に来てるくらいが面白くていいっすねsweat02