スタッフブログ

Road to midai30

みなさんこんにちは。

暖かかった陽気から一転本来の寒さを取り戻しつつある中、コロナウイルスの感染も拡大しています。

これまで通り手洗い、うがい、マスクの着用等、基本的な感染予防対策を継続し感染防止に努めていきましょう。

さて、みなさん、冬が近づいてくると飛び始める白い虫。

私は「ゆきんこ」と呼んでいるんですが、正式名称ってご存知ですか?

年長さんですが鬼の角を付け砂場で水遊び。その目的とは何だったのか!! 子どもたちに聞いてみて下さいね~

お遊戯会に向けお遊戯を練習中。お家でも踊ったり歌ったりしていませんか? 何をしているのか分からない方はもう少し様子を見てくださいね(笑)

音楽会の練習もぼちぼちスタートしてます。

ゆきんこの正式名称ですが、トドノネオオワタムシでした✌