2016年07月08日

みだいのお話28-24

みなさんこんばんは。

昨日、夜空を見た方いましたか? 天の川の観察なんて贅沢な時間を過ごされた方もいたのでは。

天の川はこれからも観測できるようなので、ご家族そろって夜空を見上げてみるのもイカしますよ(笑)

お誕生会の写真UPしときます。

P7080477.JPG

P7080485.JPG

今日は七夕まつりをしました

まずは七夕とは何かsign02をペーブサートを使って教えてもらいました。

そのあとは七夕にちなんだゲームをみんなで楽しみました。

 

 

 

P7080492.JPG

P7080499.JPG

願い事を書いた短冊を燃やしました。

願い事叶うといいですね〜。

因みに、子どもたちの願い事を聞いてみたところ、パン屋、ケーキ屋、花屋etc女の子らしい回答でした。

男の子は〇〇ライダー強し!! みんななれたら世の中平和になるでしょうshine