2017年07月

みだいっ子29-26

みなさんこんにちは。

親御さんから離れて過ごした1泊2日のお泊まり保育は、子どもたちにとって一回り大きく成長するきっかけとなった「かも」しれません(笑)。

流石によるは不安そうな顔をしている子も見受けられましたが、何とか乗り切った~、そんな感じでした。

そんなこんなで、幼稚園に帰ってきたときの子どもたちの安どの顔は何とも言えませんでした。

また一緒に行こうとは思いませんが(笑)、とても充実した2日間でした・・・よね

オオムラサキセンターにて昆虫観察。結構グロイモノもカワ(・∀・)イイ!!なんて言ってました(笑)

里山を再現したようなそんな場所へ散歩&散策。個人的にいい写真だと思ったのでUPしました✌

キャンプファイヤーになんと!!!!!!!火の神(AB〇のCMに似た人達)が登場(゚д゚)!その正体は・・・

牧場の搾乳施設にて牛と”ガンのくれあい飛ばしあい~(^^♪・・”分かる人いますかね~

 

みだいのお話29-25

みなさんこんにちは。

幼稚園もいよいよ今日から夏休みです。

これからしばらくみなさんに会えませんが、ドキドキ、ワクワクな夏休みを過ごしてください。

また、夏期保育の様子など、UPしていきますのでご期待ください(笑)。

一学期の終業式も無事終わることが出来ました。また二学期に会いましょう!!

ひよこ組のみんなもご苦労さまでした。園長先生のお話よく聞いてましたよ👂

 

みだいっ子29-24

みなさんこんにちは。

暑いですね・・・

納涼会とは言ったものの暑かったですね

みなさんのご協力により無事終えることが出来ました。園児のみんなは楽しかったでしょうか???

アツサニモマケズ運動会の練習!!

まだまだ始まったばかりですが、披露にむけて日々頑張ってます✌

 

みだいっ子29-23

みなさんこんばんは。

そういえば梅雨ってどうなってしまったんですかね???

一時雨が降ってから全く梅雨らしくなく、湿気と暑さだけが厳しくなったようで・・・大変です。

子どもたちには熱中症にならないよう気を付けていますが、ご家族のみなさんも注意してください。

年長さんと年少さん泥んこ遊びをしました。その時の模様はきわどいので写真館にUPしときます♡♡♡

ナーサリーのちびっ子たちはお誕生会!!

 

先生たちの寸劇?は面白かったかな?

とっても楽しい??寸劇の後はおやつに舌鼓。まいうーでしたか(笑)

 

みだいっ子29-22

みなさんこんばんは。

九州の大雨はひどい状況ですね。このあたりも雨が結構降りましたが比ではないですね。

日頃の防災意識の大切さを知るとともに避難先や避難時期なども検討しておかなければと改めて思いました。

さて、7月7日は七夕でしたね。幼稚園児の願い事が天に届くといいですね。

神様と織姫と彦星。神様が最高でした!!

最高の寸劇を見た後は子どもたちが天の川を作って渡りましたとさ。

七夕飾りを燃やして願い事を天に届けましたが・・・

子どもたちの願い後は中々叶えることがキビシイものが多数でした(笑)

 

みだいっ子29-21

みなさんこんばんは。

今日は暑かったですね。これから暑くなるのかと思いきや台風の直撃予想。

なかなか落ち着かない天候に体調を崩しやすくなっていますので注意してください。

さて、子どもたちが飾り付けた笹をやっと飾り付けることが出来ましたが、明日から天気がまた悪くなるようなのでチョット心配です。

願い事叶うといいですね。

現実的な願い事から叶ったら面白いだろうな~

と言うものまで色々あってとても面白いです(笑)。

七夕まで雨が降らないといいんですが・・・