2019年06月

みだいリポート14

みなさんこんにちは。

今日は佃煮の日。

佃煮といえば、貝の佃煮や海苔の佃煮なんかは比較的オーソドックスではありますが、その他思い当たるものがありますかあがりますか?

私はありますよ、「イナゴ!!」食べたこともありますよ

さて、遅ればせながら梅雨入りとなりジメジメ感がMAX。今年は中々過ごしやすいなと思ったんですけどね。

みさんも体調を崩さないようお気を付けください。

石像ではないですよ(笑)

七夕飾り。願い事は・・・あれです✌

交通安全教室は傘を持っての歩き方でしたを教えてもらいました。

今回の防災訓練は園庭に避難するところまで行いました。

 

 

みだいリポート13

みなさんこんにちは。

今日は予想通りというかやはりでした。

父の日参観も教室で行いましたが、いがいとお父さん、お母さんも楽しんでくれていたようでした。

来年は汗をかきかきウォークラリーをやりましょう

 

 

 

 

 

みだいリポート12

みなさんこんにちは。

明日は父の日の参観日ですが天気がどうもよろしくないようで、せっかくの環境美化活動を兼ねたダイエットイベントが中止になりそうで残念です

ギャラリーに写真をUPてありますのでCheckしてください

 

ボチボチ運動会の練習が始まりました。リレーの練習は何でもありの大混乱!?もなく順調です(笑)

6月10日はときの記念日、知っていましたか??子どもたちが制作した時計は中々の出来映えでした👍

外遊びから帰るさくら組のご一行様。こと後はお楽しみの給食。笑いが止まりませ~ん(笑)

まるちゃんランドには歌のお兄さんユニット”ぶれえメン”が来てくれました。楽しい時間をありがとうございました✌

 

みだいリポート11

みなさんこんばんは。

いきなりですが、老後資金は年金+2,000万円必要だとNEWSで放送していました。

何で今この時期なんだろうと疑問に思っていましたが、ブログネタがなかったので、なんとなく今日は何の日か調べてみると老後の日だそうです。

何か関連があったんでしょうかね(笑)。

さて、昨日は子どもたち全員でサツマイモの苗を植えました。

秋の収穫までに大きく育つといいですね~。

年長さんは3回目の苗植え。改めて説明しなくてもいいかな~と思っていましたが、結構忘れてましたね(# ゚Д゚)

年中さんもそこそこ植えるのに時間がかかりましたね。来年のために”しっかりと”覚えていてくださいね(笑)

年少さんは何となくやっていましたね。秋の収穫にはサツマイモになったんだと分かるといいですね✌

今日、ちゅうりっぷ組の数名がじっとメダカの観察をしてました。卵からたくさん孵化したので、ナーサリーでも飼育してもらいましょう!!