2019年07月

みだいリポート18

みなさんこんにちは。

長かった梅雨がいよいよ明けそうです。

久しぶりのお天気ではありましたが、いよいよ本格的な熱さが到来するのかと思うと気が重たいですね~(´;ω;`)

さて、子どもたちは暑さなどどこ吹く風で毎日元気に遊んでいます。

園生活においても熱中症に気を付けなければならない暑さになってきましたので、職員一同子どもたちの体調管理には十分注意していきます。

年少さんは教室で色を塗って切るという作業ができるようになりました。以前は「切るは切り刻む」だったことを思うと大きな進歩!!

年中さんは運動会に向けてバルーンの練習をしていました。みなさん暑い中、ご苦労さまでした。夏休み明けに忘れないようにね👍

年長さんはと言うと、こちらもお遊戯の練習をしていました。出番が多いので覚えるのも一苦労ですね(笑)。

納涼会は生憎の天気となりましたが、子どもたちには関係なかったようです。お手伝いいただいた皆様に感謝です♡

 

みだいリポート17

みなさんこんにちは。

明日はいよいよ納涼会ですね。

心配していた天気も何とか一日もちそうなので一安心です。

我々も準備が終わりましたので帰りま~す

P.S  山梨県において手足口病が流行しています。熱、咽頭痛、下痢など発症したら医師の受信をお勧めします。

今日はぐるっと教室めぐり。年少さん~

年中の教室を通過して

年長さん!?。これから増えるんです(笑)

櫓も建て終わりました。明日また会いましょう👋

 

 

みだいリポート16

みなさんこんばんは。

梅雨が長引いて中々を拝めない日が続いていますね。

野菜も価格が上がってきているようですが、野菜が好きではない子どもたちにとってはラッキー!?なのかな(笑)。

さて、1学期も残すところわずかとなってきました。

すっかり子どもたちの泣き声がきこえなくなって久しくなりました。この調子でガンバレー

YBSラジオの収録がありました。14日の9時50分から放送されますよ。

七夕の寸劇を先生方が披露しました。子どもたちは内容より誰が顔を出しているのか?に興味津々だったようです(笑)

お願い事は何ですか???成りたいもの、やりたいこと沢山聞けましが・・・

やっと七夕飾りを燃やすことができました。なりたいものは〇〇マン!! ヒーロー、ヒロインが多くなれば安全でいいですね✌

 

 

 

みだいリポート15

みなさんこんばんは。

今週はジメジメしたスッキリしない天候が続き、予想以上に心身ともに疲労を感じています。

子どもたちは元気そうに見えますが、意外と疲労が蓄積されているかもしれないのでゆっくり休養をとってください。

今日は🎋七夕まつりをしましたが、肝心の笹飾りがしけっぽく燃やすことができませんでした~、残念

珍客来園!! 卒園児のみなさんが訪ねてきました。卒園児のみなさん、お気軽にお越しください✌ お茶ぐらいだしますよ(笑)

年長さんのマーチングの練習を興味津々に眺める年少さんでした。次の次はみんなの番ですよ~☺

七夕祭りで使用した大道具。顔が出ているのは誰かわかりますか???