2020年10月

Road to midai28

みなさんこんばんは。

明日はハロウィーンですね。

みなさん何をするんでしょうね~。

ハロウィーンの日が満月って46年ぶりらしいですよ。

私にはあんまり関係のない話ですが・・・(笑)

寒暖の差が激しくなってきましたので、風邪などひかぬよう気を付けてください

イモ堀のトリをひよこ&ちゅうりっぷのちびっ子たちが務めました。

掘りだした🍠は焼きいもにして、みんなで美味しくいただきましょう✌

今日はハロウィンにちなんだ活動をしたようです。

週末はご家族でハロウィンを楽しんでくださいね~🎃

 

Road to midai27

みなさんこんばんは。

昨日、今日と続いた🍠掘り。

今日は年少さんが収穫に向いました。

しっかりとサツマイモが掘り出したのかは不明???ですが、とにかく楽しく過ごせたようです。

後に畑を耕すと結構な量のサツマイモがザクザク出てくるのは♬なんでだろう~なんでだろう~♪

穴がなかなか掘れませ~ん。今年の土は柔らかかったようですが・・・なんでだろう~♪

何とか掘り出すことが出来たようですが、 来年もあるので、明日から砂場で穴掘りの修行をするべし!! (笑)

 

Road to midai26

みなさんこんばんは。

先週の金曜日、予定していた秋の遠足が雨のため中止。

今週の週間予報を含めても雨が降った(降る予定)のはその日だけ。

何ともついていない金曜日でした。

来年こそ☀てくださ~い(笑)

遠足に行けなかったのですみれ組のみなさんは園内を探索して遠足気分を作りました(笑)

結果は中止となりましたが、子どもたちにとってはお友だちとお弁当を食べる、おやつを食べることが何より楽しかったようです。来年こそは☀!!

🍠を掘りに出かけた年長さんと年中さん。今年も豊作だったようで掘り出すのに一苦労だったと思います💪

年少さんはこれから芋ほりなので楽しみに待っていてくださいね~✌

 

 

 

Road to midai25

みなさんこんばんは。

おかげさまで運動会が無事終了しました。

今年度はコロナウイルス感染防止のため、プログラムを2部構成にしなければならなかった事についてはとても残念でしたが、運動会が無事に開催出来たことについては良かったな~と思いました。

しかしながら、全部のプログラムを見たかった保護者も少なくなかったのではないでしょうか?

来年は「いつもの運動会」開催したいですね~

P.S ギャラリーにも写真がUPしてありますよ

年長さんのマーチングはみなさんに見ていただきたかったですね~😢

絵画導入にて。ひまわり1組のみんなはガリバーを作って何か実験?していました。

年少さんは遠足に向け、足腰を鍛えるために、

サツマイモが植えてある畑まで歩くトレーニングをしたとさ(笑)。

 

Road to midai24

みなさんこんばんは。

いよいよ明日は運動会。

ドキドキしてますか? ワクワクしてますか? 緊張してますか?

今晩は夕飯をしっかり食べ、風呂に入って、歯を磨いて、早く寝ましょう

お休みをする子がなく明日を迎えるといいですね~

年長さんは最後の運動会。あとは明日を待つだけです。緊張しても仕方がないので早く寝ましょう✌ 保護者のみなさまも楽しみにお待ちくださいね~。

みなさん、明日は運動会を楽しんでくださいね~。駆けっこで負けたからって泣かないようにしてくださいね(笑)。頑張ったことが何より大事です!!

 

Road to midai23

みなさんこんばんは。

今日は天気も良く絶好の運動会総練習日和でした(笑)。

今週は雨が降らないといいな~

さて、週が明けても体調が悪くお休みをする子が見受けられます。

運動会も近いので、しっかりと食事と睡眠をとるように心がけてください。

ナーサリーのちびっ子たちによるお遊戯です。かわいいですね~✌

勝負根性全開の年少さんの駆けっこ🔥負けると悔しくて泣く子が・・・ガンバレみんな!!

バルーンを披露する年中さん。私は土曜日に初めて鬼〇の刃をみました。面白い!!

年長さん、技の決まり具合はズバリ「我慢」!! それが一番大事~♪

 

 

Road to midai22

みなさんこんばんは。

寒いですね~、半袖から一気に冬支度となってしまいました。

まだまたTシャツで過ごそうと思っていたんですが・・・断念しました

さて、急激に寒くなったせいか熱を出したり、鼻水が出たり体調を崩す子が多くなってきたように思われますので、体調管理には十分注意してください。

今週は台風の影響により雨ばかり降っていて思うように運動会の練習ができずじまいでした。

来週はスッキリ爽やかなが続くことを願ってます

今日はあいにくの雨模様だったので、年長さんは絵を描いていました。

毎年多くの絵が絵画展に入賞しています。今年も多くの絵が入選できるよう祈ってまーす👍

 

 

 

Road to midai21

みなさんお久しぶりです。

いや~、忙しくて、忙しくてまる1ヶ月放置しちゃいましたね(´;ω;`)

これからは、心を入れ替えて? 頑張りますのでヨロシクお願いいたします。

さて、今日から衣替え。

制服から体操着へのお着換えが始まりました~。

心配している保護者のみなさん、今日できなくても明日があります

気長に見守ってあげてくださいね

担任の先生曰く、想像していたよりもよくできたかな~って言ってましたよ👍

ボタンも大変ですがネクタイも着用が難しく、なかなかでなくて半ベソになるんでずが、毎日やっているといつの間にかできるようになるんですよ✌

年長さんのマーチングの練習も残り僅かとなってきましたね。体育館で運動会が開催ということで向きを変えて調整してますが・・・向きが変わっただけでわかんなくなっちゃうんですね~(笑)