2015年08月

みだい通信27-42

みなさんこんばんは。

今週も終了しましたが、子どもたちの様子はまだまだと言ったところですが、早く休み前の様子に戻ってほしいものですね。

さて、今日は防災の日に先駆けて避難訓練を行いました。前回は逐一説明しながらの訓練でしたが、今日は子どもたちに内緒でやってみたところ・・・予想通りのパニックでした(笑)。

訓練中に不謹慎とは思いましたが、防災ずきんのかぶり方が変でちょっと笑っちゃいました。

それではみなさん、休み明けのだるかった日も今日で終わりです。週末はしっかり休んで月曜日は元気に登園してくださいrock

P8280281.JPG

P8280282.JPG

全員無事園庭に避難することが出来ました。これからも定期的に訓練を続け、スムーズに避難行動がとれるようにしましょう。

いずれは本当に抜き打ちで避難訓練しますよ〜secret

みだい通信27-41

みなさんお久しぶりです。

長い様で短かった夏休みも終わり、第2学期が始まりました。

かんじんの子どもたちはというと・・・キレがないですね〜。

今週一杯は勘を取り戻す事で終わりそうな気がしますが、何より子どもたちが元気に登園してくれたことに"感謝"ですかね(笑)

P8260280.JPG

P8260005.JPG

楽しかった夏休みの生活発表をクラスごとにしたようです。

子どもたちに Q. 何が楽しかった   A. ラザ〇ォークsign01

お父さん、お母さんが聞いたら"ガッカリ"するぜぇshock

 

 

20150814_050536.jpg

因みに私もお盆休みを利用して富士山に登ってきました。

おかげさまで天候にも恵まれ、夜中は何たら流星群を観察しながら疲労と寒さにもマケズ登り続けること7時間、やっとの思いでsun御来光を拝むことが出来ました〜sun

満足度は勿論MAXですが、辛さも当然MAX(苦笑)。その後3日間筋肉痛と戦いましたとさ(笑)

 

 

みだい通信27-40

みなさんお久しぶりです。

今日で夏期保育も終了しました。最終日はY先生とM先生の所属する楽団が演奏披露に来てくれました。

子どもたちも楽団のみなさまと楽しいひと時を過ごせたのではないかと思います。

楽団のみなさま、ありがとうございました。機会があれば是非お越しいただきたいですねshine

最後になりますが、保護者の皆さん、子どもたち、事故などに会わないように気を付けて楽しい盆休みをお過ごしください。

P.S  私は富士山に登りま〜す。give upしないようにガンバリマスcryingrock

P8120252.JPG

この中に先生が2人います。

おわかりになりますか????

 

 

 

P8120258.JPG

数少ない年長さんでしたが、楽団のみなさんとP of カリビアンの演奏をコラボしました。

年長さんは久しぶりの演奏にしては上々(M先生評)だったようですよgood

 

 

 

P8120265.JPG

P8120264.JPG

P8120262.JPG

色々な楽器に触れさせていただきました。子どもたちの手垢と指紋でいっぱいになってしまった楽器のお手入れお願いいたします(笑)