2016年10月

みだいのお話28-46

お知らせ

市川三郷吹奏楽団による定期演奏会が開催されます。

興味のある方は参加してみては如何でしょうか?

場 所  富士川ますほ文化ホール

日 時  11月6日(日) 13時30分~

費 用  無料

20161028_144439.jpg

Y、M、M先生たちが出演しますよ〜

演奏会に参加して文化的な時間を過ごしてみませんか?

私は文化的な人間ではないけれど、第一回演奏会から皆勤なので今年もいきま〜すsign03

 

みだいのお話28-45

みなさんこんにちは。

今週も今日で終了ですが、体調を崩すこどもが多くなってきました。

RSウイルスと思われる症状の子たちも多く見受けられるので、週末は無理をせずゆっくり休んでください。

さて、秋の味覚といえば・・・サツマイモmaple  今年のできはというと・・・獲れ過ぎ&デカ過ぎ(笑)

とにかくでかいいもばかりで、焼いもには適さないサイズ。

という事で、デカすぎるイモはお土産にお家へ持ち帰ってもらいましょうsmile

PA260024.JPG

PA260019.JPG

子どもも泣き出す超ビックサイズsign02

なんだと思いますか? 答えはいもむしとそのサナギ。

発見したときは犬のウ〇〇かと間違えるほど。

色んな発見に子ども達もビックリこきまろだったとさ(笑)

 

 

PA260060.JPG

PA260045.JPG

PA270104.JPG

PA270137.JPG

 

 

 

 

 

 

おまけ)

チチひと月半歳、子育ては気持ち以上に体に疲れが蓄積されているような・・・(笑)

チョコ〇BBかな〜

みだいのお話28-44

みなさんこんばんは。

いや〜遠足疲れましたね〜。何だか年々しんどくなるのは年のせいなんでしょうか・・・

子どもたちも疲れてヘロヘロだと思いますのでゆっくり休みましょうsleepy

われわれもヘロヘロなんでとっとと帰りま〜す(笑)

遠足の模様はフォトアルバムにUPしてあります。

それではみなさん、Have Great weekshine

PA210082.JPG

今年もいましたねぇ

「何とかと煙は高い所に登る」今年は例年以上に増殖していました。

写真はUPしませんが驚くべき光景を目撃sign01sign01sign01sign01

なんと!! 年少さんのMMKCちゃん、くん寝ながら歩いていました。いや〜ビックリこきまろ(゚д゚)!

とっっっても器用な子どもたちに思わずみんなで笑っちゃいましたhappy01good

 

みだいのお話28-43

みなさんこんばんは。

明日は子どもたちが待ちに待った遠足です。

天気も良さそうなので、おもいっきり楽しみましょう。

おやつは税込み500円(笑)。私が小学生の頃、よくもめ事になった事を思い出しました(笑)(笑)(笑)。

PA200063.JPGPA200075.JPGPA200069.JPG年長さんのスイミング

大分上達したようですが・・・

泣く子は・・・

まさか、いないよな・・・

 

 

おまけ

チチ5日目。

最近やたらと子育てについての書籍が気になります。

ついつい手に取って読んでしまいますが、どれだけできるのだろうか・・・心配になっちゃいますconfident

みだいのお話28-42

みなさんこんにちは。

今日はお昼の更新です

M先生) 年中S組の悩みごと・・・絵画に出てくる人物が、トウソク(頭足)人になってしまいます。

どうすれば人になりますか(笑)

結論) 立体的にするとどうなるか粘土で試してみては如何sign02

PA170239.JPG

PA170246.JPG

不思議なことに立体にするとちゃんと人型になるんですよ〜flair

何故か2Dになると混乱してしまうようですtyphoon

" 早く人間になりた~いshock "

 

 

おまけ

私の子どもが山梨に上陸して2日目、改めて子育ての大変さを思い知りました(笑)

とりあえず、イクメン目指して頑張ってますよ、まだ2日だけど・・・rock

分からないことは、園に通っている先輩方に聞くこととしようkaraoke

みだいのお話28-41

みなさんこんばんは。

今週もあっという間に終わってしまいました。

前回のブログでもお知らせしましたが、感染症が流行し始めていますので体調を崩さないようにしてください。

さて、今日はナーサリーのちびっ子たちで占めたいと思いま〜すheart04

PA070013.JPG

ゆり組のみんなもナーサリーに遠征したようです。

お散歩に出かけたのは知っていたんですが・・・

昼飯時にお邪魔したとはthink

 

 

 

PA120021.JPG

PA120024.JPG

PA070018.JPG

ハロウィーンの制作

結構上手に作っていましたhairsalon

 

 

 

 

PA130039.JPG

スミマセン、写真が縦になりませんでした。

お遊戯会に向けての衣装合わせsign03 だと思いますが・・・

何をするんでしょうか・・・今のところ分かりません(笑)

みだいのお話28-40

みなさんこんばんは。

急に寒くなりましたね〜。私もついに寒さに耐えきれず、毛布を出しましたsnow

今年の寒さは気合だけでは乗り切れそうにありません(笑)。

巷では、RSウイルスが流行しているようなので、感染予防に努めてください。

PA110232.JPG

PA120233.JPG

PA120235.JPG

 

 

 

 

 

最近、散歩に出かけることがちょっとしたブームになってます。

散歩から帰ってくると、その手に握られている物体は・・・ススキ&猫じゃらしsign03

他になんかなかったのかと聞いてみると、答えは毎回アリマセン。めんどくさがられていますcrying

みだいのお話28-39

みなさんこんばんは。

最近、子どもたちの間に風邪?が流行りつつあります。

症状としては、咳→鼻水→発熱、というパターンが多い様です。お出かけした際はうがい、手洗い等予防をしてください。

さて、明日はまるちゃん運動会・入園説明会となっております。

雨が降っても予定通り行いますので、多くのみなさんの参加をお待ちしております。

それではみなさんHave a good weekend sign03

PA070220.JPG

最近年長さんの女の子の間で一輪車がプチブームとなっています。

飽きずに乗れるよう練習するべし(笑)

因みに、先生方は大半が乗れる"らしい"っすbicycle

 

 

PA070218.JPG

一輪車の練習を横目に年中さんのキックボーダーズが勢いよく通過sign02

衝突事故を起こしたら逮捕&免停です(笑)

 

 

 

PA070222.JPG

PA070224.JPG

木の上にお二人さん、木の下にお二人さん。

上のお二人さん、どうやって上ったんでしょうか??? 答えは乗せてあげました〜smile

下のお二人さんはパーティーの準備らしいんですが、何のパーティーか聞いたんですが、良く分かりませんでした〜crying

 

 

みだいのお話28-38

みなさんこんにちは。

只今、年長さんのマーチング中!!

O先生によるカスタマイズで運動会よりもバージョンアップした演奏&フォーメーションを練習しております。

ご飯食べて忘れてしまわないように注意をされていました(笑)

ご苦労さんです。

PA040204.JPG

PA040210.JPG

普段はあまり写真に入らないピットのみなさんです。

縁の下の力持ちです。

目立たないけどガンバレ~shine

 

 

 

PA040211.JPG

PA040214.JPG

新しいネタもデビュー直前sign03

運動会では見られなかったモノが出現しますよcardash

そのモノとはなんなのかはひ・み・つsmile